初めての引越しは、小学生の時 [引越し]

初めての引越しは、小学生の時でした。
通い慣れた小学校、その友達たちと別れるのは寂しかったのを今でも覚えています。引越しの当日、友達たちが家にきてくれて、おもちゃなどをくれました。
引越しの準備は、小学生ながらもちゃんと手伝いました。自分の持ち物は自分で箱に詰め込み、マジックで何を入れたか書き記しておきました。
もちろん、業者に頼んでの引越しでしたが、どこの会社に頼んだのかは記憶にありません。


次に引越しを経験したのは、大学を卒業してすぐ、一人暮らしを始めたときです。
職場に通いやすい立地にあるワンルームのアパートに引っ越しました。
この時は、実家の車を使って、必要な分最小限の荷物だけを運びました。棚と、テーブルが一つずつあったくらいで、ほとんど家具も何もない生活でした。

次に引越しをしたのは、結婚したときです。
家族で住めるアパートに引越ししました。
自分の部屋からの荷物と、嫁の実家からの荷物の両方から荷物を運ばなくてはなりません。
自分の荷物も、一人暮らしを始めた当初から増え続けていたので、今回はさすがに自家用車で運ぶ訳にも行きませんでした。
そのため、二回に分けて引越しを行いました。
同じ業者を使って、なんとか値切りましたが、それなりに掛かってしまいました。


おすすめ引越し情報
単身赴任引越し
転勤 引越し


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。