就職引越しの思いで [引越し]

高校を卒業後専門学校へ入学したのですが、私が一人っ子だった
為に両親が就職引越しで一人暮らしをする事をとても心配して、セキュリティの
きちんとした寮を探してくれました。
その寮は女性ばかりの寮で男性禁止で父親でも一人では入れない
所でした。
生まれて初めて親から離れて暮らす事への不安も確かにありましたが
一人暮らしをすると云う夢と期待でいっぱいでしたね。
でも、いざ寮へ引越しする時は心細くて不安になり両親が寮から帰って
しまうと悲しくて涙がでたものです。
部屋は個室でバスルームもトイレもついていて、洗濯は階下に洗濯室
があり、朝食と夕食は寮で好きな時間に行って食事は出来るので、
一人暮らしと言ってもあまり困る事はありませんでした。
でも一人暮らしをしてみて初めて親の有りがたさが分かった様な気が
します。
家にいる時はすべて母が身の周りの事をしてくれていましたので
いかに自分が親まかせで何にもしなかったのかつくづく思い知る事
ができましたね。
寮では他県から来ている人も多くて、気の合う友達も出来て一人暮らし
といえども寮生活は結構楽しく過ごす事が出来たと思います。
私はアルバイトもしていなくて全部親からの仕送りだったのですが
今思うと両親は大変だっただろうなと思っていまさらながら申し訳
なかったなと感じています。
私も結婚をして子供を持つ親になりましたが、子供が大きくなって
一人暮らしをするようになってきたらその時の両親の思いが
本当の意味で分かってくることでしょうね。

引越し情報
新生活引越し



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。